時差ボケをだきしめて

 clock-650753_640
アメリカへ留学してもう10日が経とうとしていますが、まだ時差ボケを完全に脱したとは言えません。特に日本時間の早朝5時ころになると無性に眠気が襲ってきます。幸いな事に大学のキャンパスには、スタバがあるのでそこでコーヒーを買ってしのいでいます。値段は2ドル程なんでむちゃくちゃ安いですね。

 睡眠時間は現地時間に10時ころ就寝して、朝6時ころに起きているだけにあともう一歩といったところでしょうか。時差ボケに加えてもう一つ心配の種が口内炎です。今まで口内炎ができたことはありましたが、こんなにひどくなったことはありません。やっぱりこれも新生活のストレスが影響しているのでしょう笑

 現地でNature Madeのビタミンサプリを買って飲んでいるんですが、なかなか治らないですね。もう一か月続くようでしたら、パッチとか買ってみようと思います!


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村