アメリカではサマータイムが終わりました!

sun-159392_640

昨日ブログで書いたポップコーンが歯に挟まった件ですが、一日ガムを噛んでいたらどうやらとれたみたいです。歯槽膿漏になるのでこんなに不便なんだということを疑似体験できたので、留学生活では歯を大切にしたいですね。

さて、今日はアメリカのサマータイムの話題についてです。アメリカのサマータイム(夏時間)が11/5(日)02:00に終了しました。サマータイムは、3月12日(日)02:00から始まり、約8か月続いたとのことです。私の感覚では、3月って夏じゃないじゃんと思うのですが、結構長いんですね笑
※注:毎年3月の第二日曜日に始まり、11月の第一日曜に終了します。来年(2018年)は3月11日から始まります。

サマータイム終了により、朝暗闇の中、起きて学食に行って授業に行くということをする必要がなくなりました。日照とともに起きられるのは大きなメリットですよね。

ただ、デメリットもあって、それは日が暮れるのが早いということです。あんまり治安のよくないところにありますので、いくらキャンパス内といっても日が暮れた後に歩きたくはないです。少し心配症なのかもしれませんが、それでも念には念を入れてです。

もう一つの心配事が街灯がキャンパス内にもほとんどないってことなんですよね笑 田舎にもほどがあります笑

てなわけで初めてのサマータイムを無事満喫しておりますのでこれからも安全安心にがんばります!


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村