アメリカで自炊始めました!カリフォルニア米は本当においしい!

hamburger-2407991_640

今日から食堂が閉まってしまい、自炊を始めました。といっても、私の住んでいる寮にはキッチンがないので、炊飯器を買って自炊しています。お米は近所のwal-martでカリフォルニア米を買っています。5合で2ドルくらいなのでけっこう安いですよね。炊飯器は30ドル程度で手に入って、ごはんを炊くと同時に野菜や肉を蒸せるのはかなり便利です。

カリフォルニア米のお味ですが、日本のお米と遜色なくとてもおいしかったです。真偽のほどは不明ですが、某農林水産業に従事している方から聞いたところ、実はカリフォルニア米ってコシヒカリやあきたこまちのブレンド米らしいです。どうりで美味しいわけですね。ただ、今日は白米だけたべてしまい、おかずがなかったので、来週から行くNY観光で日系の商店に行きたくさん調味料や乾物(鮭フレークやお茶漬け)を仕入れてこようと思います。

あと、やっぱり自炊の方が自分が美味しいと思うものを食べれていいですね笑 こんなアメリカのど田舎でも日本食が食べれるのってのは三国一の果報者です。留学生活も半年経ち、徐々にアメリカ生活にも慣れてきた(というか、アメリカ式の生活に日本流をとりいれはじめた)ので向かうところ敵なしです笑


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村