今学期の成績発表と明日からのNY観光について

board-361516_640

やっと今学期の成績発表がありました。なんと成績はすべてA評価でした!!

アルゴリズムの授業はさすがにAは無理なのではないかなと思っていたのですが、レポートと期末テストの出来がよかったこともあり、全体成績が90.5点で何とかAを勝ち取りました。GPAが4っていう日本で考えるととんでもないことになっていますが、周りのクラスメートを見渡すと割とオールAの学生が多いのでアメリカではこれがスタンダードなのかなと。

ともかく、今学期が初めてのアメリカ生活で語学もCSの学習もおぼつかないことだらけでしたが、最高のスタートダッシュを切れたのではないかと思います。この勢いを持続させることができるよう、冬休みは来学期の予習に励んでいます。

明日からは息抜きを兼ねてNYに行ってきます。東海岸の一流大学院で学んでいる大学時代の友達に会って近況報告の花を咲かせられたらと。MOMAや911のビル跡はぜひとも行ってみたいところだったので今から楽しみです。

ただ、一つ問題だと思っていることがあって、私はこちらではまだビーサンを履いて生活しているのですが、NYの冬の寒さに耐えれるのでしょうか笑 とはいえ、寒い観光地は冬に、暑い観光地は夏に行ってこそその良さがわかると考えていますので思う存分堪能できたらと思います。

NYで得た気づきは適宜、本ブログにて共有します!


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村