アメリカに帰る準備など

plane-50893_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近、急にPV数が増えて驚いているのですが、たぶん夏休みに入って学生さん見てくださっているからですからね。さて最近はアメリカに戻る準備をしています。具体的に何をしているのかというと買い出しです。

今日は家具屋さんで軽くて硬い枕を買いました。アメリカでは柔らかいふかふかの枕しか置いていなくてなかなか大変なので。当初は日本食を大量に持っていくことも検討していたのですが、税関のチェックもきつくなり(肉関連で)罰則とかとられるといやなのでまったく持っていかないことにしました。

その分荷物は軽くなりそうでいいですね。食べ物以外の日本しか持っていけないもの(くすりなど)を大量購入したいです。

日本もだいぶ満喫してアメリカに帰りたくない気持ちもありますが、さらなる成長をめざして邁進します!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村