2019年の抱負について考えてみた!

happy-year-3848864_640

皆さんご機嫌いかがでしょうか。2018年も様々な方々にブログをご覧いただいたようで大変感謝しております。今日は少し早いですが、2019年の抱負を語れたらと思います。

学業

まずは2019年中の卒業を目標とします。拙くてもいいから論文も書き終わりたいなと。勉強の過程よりも論文書いて卒業したという結果を残せるようにがんばります!2019年の上半期は授業が大変+修士論文も書き始めるので、やっつけでもいいので結果は残します。

同時にアウトプット、手を動かすことを中心に勉強を始めたのでこれは継続したいと。たくさん成果物作り出してgithubで公開します!その分、アルゴリズムの学習については比重を少し下げる予定です。

就職活動

日本でわりかしいい感じの(ソフトウェア)エンジニアとしてのオファーも頂いておりますが、もう少しだけ就活も続けてみようと思います。待遇というよりもギスギスしすぎず楽しそうかつやりがいのある職場を見つけられたらと。それとビジネスモデル・営業力の会社よりも技術の会社で研鑽をつめたらなと思っているのでこのあたりにヒットするような会社に巡り会えたらと。

プライベート

身の回りの人と良好な関係を築けなければ、その先(より沢山の人を巻き込んでいくような)大きなことだってできっこないので、まずは身の回りの人間関係大切にして、一緒にいて心地よく、お互いに成長できるような人間になれたらと思います。

それと、オリンピックの年には結婚したいので、そのあたりの基盤整備もあわせてできたらと。このまま順調にいけばいいんだけれどね笑

健康

アメリカの地方医療は崩壊しているので、できるだけ病気はしないようにしたいですね。学生でも、とにかく身体は資本なので、このあたりは本当気をつけたいです。

おまけ

2018年の抱負で2018年年末までに月間PV数5,000と掲げていたんですが、そちらの目標は達成できなかったのでこの目標は2019年も引き続き掲げます!累計PV数は2019年内に100,000PV目標ですね。

ということで、今日はこんなところです!

あわせてお読みください