nordwood-themes-467442


みなさまご機嫌いかがでしょうか。2019年もいよいよ始まりました。新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、今日は昨年読まれた記事をランキング形式で紹介できたらと思います。ちなみに昨年の閲覧数は約40,000pvでした。2017年の閲覧数の2倍となり、まさに飛躍の年でした!本当に皆さんお読みいただいてありがとうございます!


こちらの記事の閲覧数は年に6,000pv超えです。アメリカ留学・生活ブログの当ブログで人種差別の記事がトップなのはいささか不本意(笑)ですが、アメリカでこれから生活しようとする方にとっては人種差別は重要事項ですので、これからもピックアップしていきます。ちなみに、今でも人種差別は存在します!


この記事の閲覧数は1,500pv超えです。ブログのトップページにも掲載しておりますので、そういったことから閲覧数集まったのかもと。文系学生にエンジニアとしての進路も示せたのは良かったです。


こちらの自己紹介記事の閲覧数は800pv超でした。こちらもトップページに掲載したことで閲覧数が集まったのかなと思います。適宜更新しているのでご覧ください!


この記事の閲覧数は700超でした。こちらもPC版のトップページに記載しているもので、その甲斐あってたくさんの方に閲覧されています。こちらの記事で文系学生に希望(笑)を与えられたのかなと個人的に思います。


この記事の閲覧数は600強でした。正直、アメリカ留学ブログなのになぜこの記事が伸びているのかはわかりません笑 ただorganic searchで直接検索エンジンから飛んできてくださることが多いことに感謝しております。


この記事の閲覧数は400強でした。正直、なんでこんなに伸びたのかわかりません。おそらく、専門学校生が宿題の答えを探していてこの記事にたどり着いたんでしょうか。。


この記事の閲覧数は400強でした。IELTS結構苦労したので、その際に使っていた単語帳の紹介です。語彙力伸ばす重要性についても触れさせていただきました。


この記事の閲覧数は300強でした。なんでこの記事が伸びているのか不思議ですが、皆さん読み方気になっていたということでしょうか。。


この記事の閲覧数は300強でした。IELTSあんまり点数伸びなかったけど、いろんな方に読まれているようで何よりです。みなさん、私の点数を優に超えてください笑


この記事の閲覧数は300弱でした。お祝いごとの記事がランキング入りしているといいでした。おかげさまで今もこの大学院で学んでいます。

まとめ

2018年のランキングを振り返ってみると、割とバラエティに富んだ記事がランキング入りしておりました。2017年はIELTS関連の記事が多かったっていうことですが、より様々な方にアウトリーチできたってことでしょうか。今後も留学にとどまらず様々な記事を発信できたらと思います!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村