flag-75047_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカの洗濯についての話です。アメリカの各家庭には洗濯機とドラム式乾燥機が備え付けられていて基本的にそれを使う形になります。

私は現在寮に住んでいるのですが、寮にはlaundryがあってそちらを利用しています1回使用するのに洗濯機1.25ドル、乾燥機1.25ドルの計2.5ドルかかります。けっこう出費がかさみますね。

日本の感覚だと、洗濯機は各家庭にあっても、乾燥機は必ずしもあるとは限りませんが、アメリカではデフォルトで乾燥機が備え付けられているんですよね。

なぜかというと、実は外に洗濯物を干すのは基本的にNGとされているからです。外に洗濯物を干すことが周囲の景観を害してしまうというのが主な理由だそうです。

ちょっと話は脱線しますが、アメリカの方で家の前の芝生をきちんと整えていて外観への美意識の多寡さというのを感じ取ることができます。

天日干しされた衣服のにおいが好きなだけに、いささか文化の違いにとまどいを覚えておりますが、郷に入りては郷に従えなのでしょうがないかなと。

乾燥機使った方が干す手間も省けて便利なのでアメリカにいる間はこちらの文化に慣れようかなって思った次第です。

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村