調べログ

英語学習におすすめの海外ドラマ5選

english-2724442_640
英語学習は本や英会話だけでは中々続かないものです。
そこで今日は、おすすめの海外ドラマを紹介します!

海外ドラマでお手軽に実用的な英語を学べます!

 
海外ドラマには、教科書通りの英語だけでなくスラングなど現地の「生の」英語を学ぶことができます。
このような意味で、海外ドラマはうってつけの英語学習ツールなのです!

それでは、これから私のおすすめ映画トップ5を紹介します!

「FREINDS」

 


これは定番中の定番ですね。ニューヨークで男女6人の日常を描いたドラマです。出てくる英語はシンプルなものが多くて、初心者にも分かりやすくておすすめです!放送されていた時代が少し古いので、ちょっとスラングの中には時代遅れのものがありますが、色あせることない普及の名作です!

FULL HOUSE

ジョン・ステイモス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-11-23



このTVドラマはNHK教育TV(現在のeテレ)で放送されていたこともあり、20代後半~30代の方は覚えている人も多いのではないでしょうか。コメディータッチなので、アメリカン・ジョークを覚えるには最適です!また、老若男女誰が見てもほっこりできるストーリーになっています。

The Big Bang Theory



いわゆるgeek(オタク)が主人公のドラマです。ただ、シュレーディンガー方程式を学ぶ教養番組でもなければ、社会派ドラマでもない、コメディータッチのドラマですので、安心してみて頂けたらと思います!

How I Met Your Mother

unknown
1900-01-01



これは、2030年を舞台に、父親が娘に対して自分がどうやって娘の母親と出会ったのか、いわゆるなれそめを話すストーリーです。
上記「FREINDS」より、新しい英語が使われており、より実用的なのでおすすめです!

GLEE

 

マシュー・モリソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-12-02


 
舞台がアメリカの高校ということもあり、日常的かつ分かりやすい英語が特徴です。主人公級の俳優がオーバードーズで亡くなってしまったことは本当に惜しいですが、歌と踊りのミュージカルは語り継がれると思います。


にほんブログ村


にほんブログ村