調べログ

【これはすごい!】なくした小物をすぐに見つけれくれるIoT Tile

hand-1701969_640 (1)
Tileは鍵とかスマホとか筆箱がどこにあるかをトラックしてくれるガジェットです。
下記リンクの白いタグがまさにそれなのですが、スマホにアプリをダウンロードして、アプリに名前を付けます。

なくしちゃったものを探したいときに、アプリからそのTileのFindボタンをタップすると音が鳴ります。
その音になるところに行ってピックアップするという流れ。



忘れっぽいし、どんくさいところがある私ですが、こういう人にとっても生きていけるガジェットが出てきていることで
世の中は豊かになってきていることが実感できますね!



こっちはTileのパクリっぽい日本製ですね。

にほんブログ村


にほんブログ村

 

モバイルバージョンを終了