調べログ

アメリカのプリペイド式モバイルwifiやプリペイド携帯について

drazen-biljak-185613

明日はキング牧師の記念日のため学校が休校となりました。三連休の中日ということで、ちょっと運動することに。近場のWalmartまで往復約5㎞の道のりをお散歩したら、アップダウンが激しかったこともあって合計約2時間かかってしまいましたが、いい汗をかくことができとてもいい運動となりました。

ちなみに、何を買いに行ったかというとモバイルwifiのプリペイドカードです。大学の寮でwifiは提供されているのですが、セキュリティの関係で見れないサイトが多く非常に使い勝手が悪いので調べものをする際等に使っています。straighttalk社のルーターを使っていて、値段は1GBあたり10ドル。2か月間有効です。期間内に使いきってしまうとまた新しいカードを購入しなければ使うことはできません。動画を見ちゃうとすぐにデータ量が上限に達してしまうので、本当に使いたいときにウェブサーフィン用に使うという感じですね。wifi代も結構かかるので早く校外に引っ越したいですね笑

携帯もプリペイド式のものを使っています。こちらのカードは1か月間有効で2GB、電話かけ放題のプランで35ドル。旅行やジョブインタビューの際に使うという感じです。普段はよっぽどのことがないとカードを買って使用せず、年単位でかけ放題プランに加入している友達の携帯を借りてしのいでいます。現在はライン、スカイプやwechat等の通信ツールが浸透していることもあって、ほとんど携帯を使う機会はこと大学にいる限りなくなってしまいました。

アメリカは通信料が日本と比べて高いのかなと思っていただけに使い方を選択すれば結構安く済ませられると知れたのが大きな収穫です。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

モバイルバージョンを終了