みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はさっそさんのサンフランシスコで創業したスタートアップを解散した話についてのnoteを読んだ感想をお話しします。
読んだ率直な感想としては、文系卒の学生にとても希望を与える内容だなと思いました。というのも、文系大卒からF1ビザで現地のコミュニティカレッジに通い、optで現地の企業のインターンを経験して起業に至っていて、努力すれば3年でこのレベルに達することができるのかと人生のロールモデルを得たような気がしました。
それと、この方の世界を変えるためのプロダクトを創るためにシリコンバレーに渡ったという決意は本当にわくわくできるものですし、インターンの見つけ方も参考となります。私も彼の方法にならって企業にアポイントとっていけたらと思います。
あと、この方はコミュ力お化けです。本当にすごい。誰よりも熱量をもって人を巻き込む決意があるこそ周りに人が集まるかなと。
一つ気になるのはopt後のさっそさんのキャリアです。optが切れた後でどのようにしてアメリカに残るのか知りたいなと。これでさっそさんがアメリカに残り続けられるのであれば、日本の文系大学生・大卒生もさっそさんのようにアメリカにどんどんチャレンジしに来るのでは、そう思った次第です。
本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!