みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は芝生の話をお伝えします。大学のキャンパスに少しながら芝生があるのですが、とてもよく手入れされているんですよね。2週間に1回は刈っています。
私が前住んでいたアパートにも芝生があったのですが、こちらも同様で2週間に1回は芝刈りして、殺虫剤まいてましたね。
アメリカ人の芝生にかける愛情はすごいですね!
なぜアメリカ人は芝生が好きなのか
- 理由:芝生は社会的ステータスの象徴
芝生って維持するのにものすごく労力がかかるんですよね。すぐ伸びてきますし、手入れしていないと雑草も生えてきますから、それらを取り除かないといけないですからね。
日本でいう生垣に相当するものでしょうか。生垣も芝生もきちんと手入れされているということが、その家が芝生、生垣をメンテナンスする金銭的余裕があるということですからね。
春、夏だけではなく秋も手入れ
春、夏は芝刈ったり、除草剤撒いたりしているのですが、秋は落ち葉拾いをしていますね。芝生に大量の落ち葉があるのでそれをバキュームで吸っています。冬を除き、アメリカ南部では手入れを欠かしていませんね。
芝生以外のところも芝生と同様に手入れしてほしい
芝生はとても整備されていて、外観はすばらしいのですが、建物の中、特に水回りは弱いですからね。
トイレ流すと水が止まらなかったり、洗面台の蛇口でいつもお湯しか流れなかったりするので、ちょっとそこはなんとかしてほしいです。
芝生にかける情熱を水回りにも同様に注いでいただけると、もっと快適な生活が送られるのかなと思います。
今日はこんなところです!
本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!