調べログ

VMware vSphere Clientで『Unsuccessful EFI Network』という謎のエラーが表示が出たときの解決策

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はVMware vSphere ClientでWindowsサーバー2019のisoファイルを入れて構築しようと思った『Unsuccessful EFI Network』という謎のエラー表示が出てきたので悪戦苦闘した話です。

今まで出てきたことなった『Unsuccessful EFI Network』というエラーが。

基本的にisoファイルをインストールしてVM立ち上げるとpress any keyみたいな表示がでて、EnterキーやTabキーを押すと起動し始めるのですがエラーが出てさっぱり起動しません。にっちもさっちもいかないところ、下記の方法で無事起動できました。

解決方法

ここにタイトル
1.Escapeキーを押して、Boot Managerの起動
2.  方向キーでEFI VMware Virtual SCSI Hard Drive (0.0)を選択し、Enterキーを押下
3.  Press Any Key表示が出るのでTabキーやEnterキーを押下

この方法でいつもと同じように問題なくVMが起動したのでそこにADとかセットアップしてます。

ということで今日はこんな感じです!

 

 

モバイルバージョンを終了