アメリカでボーダー服を着ていると浮く気がする

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカでボーダー服を着ていると浮く気がするという話です。

日本ではボーダー服が好きでよく着ていたけどこちらではあまりみかけない

日本ではボーダー服が好きでよく着ていたのですがアメリカではあまり見かけません。なんだか浮いてしまっている感じがして私も可もなく不可もないTシャツを着ていますね。

やはり囚人服を連想させるのが原因かも

ボーダーといえばアメリカでは囚人服なので囚人服を連想させることからみなさん着ないようですね。社会的・文化的に劣っているもの・不吉なものという印象があるので、そういった文化を理解せずに着用してしまうと思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があり私は着ないようにしています。

ということで今日はこんな感じです!