スタンディング・デスクを買おうかどうか検討してみた!

thought-2123970_640
今年からジムでトレーニングを始めたので、腰がいつも筋肉痛です笑

また、仕事もデスクワークが主で座りっぱなしのため、腰に少しでもよいことをと思い、スタンディング・デスクの購入を検討してみました!
 
まずはメリットを紹介します。 

腰痛がよくなる

座っているとずっと椅子に腰かけたまま、タイピングしているので凝り固まっちゃいますが、それが改善するみたいです。 

仕事中、眠くならない

 
立っていると座っているときに比べて、眠気を催しにくいですよね。

適度な疲労感

 
全身を使っているなと実感できます。仕事終わりの適度な疲労感がいいですね。

次にデメリットについて考えてみました。

 

足の病気になるかも

同じ姿勢で立っていると、ふくらはぎに負担がかかり、静脈瘤ができてしまう可能性もあるかもです。

要は、常に同じ姿勢を維持せず、血の巡りをよくするのが大事みたいですね。

次に、購入検討中のスタンディングデスクについて紹介します。


本棚にもなっていて、結構収納スペースが広いみたいですね。

こちらは上下昇降式でいろいろ調節できてよさげですね。


これはコンパクト兼コンセントもついてて便利ですね。

留学まであと半年と迫っているので余計な出費はさけたいですが、コンパクト版なら購入してもいいかなと思う今日この頃です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村