田舎で親戚のいつ結婚するんだっていう言葉が耳に染みるなど

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。新年は親戚の家に行って、久々に親戚と話していました。酒豪ばかりで楽しいときを過ごすことができました。てか、日本人お酒飲みすぎです。日本戻ってきて3日でアメリカ1年分の酒量超えました。大手を振って飲酒できる国ってのも平和な証なのかなと。お酒の席で、生まれて初めて熊の肉もごちそうになったのですが、かなりオイリーでしたが赤身は美味しかったです。そもそもどっからとってきたんでしょうか。熊って日常であんまり馴染みがないですからね。

そこでいろいろなことを話したのですが、結婚と就職の話は耳に沁みますね笑 田舎に行くと、いつ結婚するんだ、就職するんだって話が出てきて、私はある程度プランが固まっているのでいいですが、このアドバイスに耐えられず、田舎を出て海外に出てしまう方(特に女の子とか)も割りかしいるのではないと思います。

どうしても型にはまった価値観があって、それにはまらないと、うーんみたいになってしまうので、その型にはまった生き方をするか、それとも完全に(親戚づきあい絶って)傾奇者として生きるかって道になりがちなのかもと。私はどっちの道もとりたくないので、ある程度型にはまった生き方をして親戚とも仲良くしつつ、自分のやりたいこともしようかなと。

なかなか、難しい舵取りを迫られそうですが笑、生まれ育った地元の人たちとも仲良くしつつ、都市での自由な生活を謳歌したいと思います。

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村