アメリカのモヒート (American Mojito)について調べてみた

アメリカのモヒートは、伝統的なキューバのモヒートにアメリカ風のアレンジを加えたものです。通常、モヒートは白ラム、シュガーシロップ、ライムジュース、ミント、炭酸水を使用して作られますが、アメリカのバーではさまざまなバリエーションが見られます。

アメリカのモヒートでは、例えばラムの種類や量が異なることがあります。一部のバーでは、ライトラムやダークラム、さらにはフレーバーラムを使用してモヒートを作ることもあります。これにより、味や香りに多様性が生まれます。

さらに、アメリカのモヒートではシュガーシロップの代わりに砂糖を使用することもあります。これにより、甘さの程度や風味が異なります。また、一部のバーでは果物やベリーを加えてフルーティーなモヒートを提供することもあります。

モヒートは通常、ミントを軽く押して香りを引き立たせた後、ライムジュースと砂糖またはシュガーシロップを加えて混ぜ、最後にラムと炭酸水を注ぎます。アメリカのモヒートでは、この基本的な手順に加えて、バーごとの独自のアレンジやサービスが行われることがあります。

つまり、アメリカのモヒートは伝統的なモヒートとは異なるバリエーションやスタイルがあるため、地域やバーによって味や見た目が異なることが特徴です。