留学延期した後のスケジュール感について考えてみた!

checklist-1266989_640

昨日、ブログで述べたように留学を半年延期することとしました。理由は主に以下の3つです。

①英語能力不足

自身の日々の鍛錬不足ですが、IELTS over all 6.0では所謂名校は受けられませんね。最低でも半年までにover all 6.5をめざします!

②職務経験不足

来年の春先で、職歴が3年となります。最低でも3年働かなければ、大学院に行っても転職先がなかなか見つからないと思うので、ちゃんと働きます。

③資金不足

来年まで働けば、アメリカの公立大学院で修士で自力生活できるようなお金は手に入るのではと思います!

今後のスケジュール

今後のスケジュールを以下のように書いてみました。

毎日のタスク:英語学習(とりわけIELTS)
週二回:ジム

4月末日までに、IELTS over all 6.5取得 
6月頃から来年spring 向け申請開始
 
日本のIT系資格を取り始める。

まぁこんな感じです笑

毎日のわくわくが止まらないので今日も頑張ります!

~2017年8月追記~
大学院から合格通知をもらい、結局延期せずに留学しました。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村