ホームホワイトニング後、歯がしみる

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はホームホワイトニング後、歯がしみるという話です。

Contents

ホームホワイトニング後、前歯がしみる

ホームホワイトニングまだ2日目なのですが、前歯がしみてしょうがないですね。ピリピリ感が続いてる感じです。先日歯科医で見てもらった時に寝てる間に歯ぎしりしててそれで前歯が削られていると言われたのでそれが原因なのかもしれません。

シュミテクト買うといいかも

知覚過敏用の歯磨き粉(シュミテクト)買わないと結構辛いかもしれませんね。ホームホワイトニングの最中は歯がピリピリして大変です。

とりあえず酸味のあるものは控える

今の季節はみかんが美味しいのですが、ホームホワイトニングの間は酸味のあるものは控えてます。知覚過敏に酸味が加わるのはけっこうきついですね。

ということで今日はこんな感じです!