今年年末までに何をやるか考えてみた。

thought-2123970_640
とりあえず年末までに何をするか述べたいと思います。

①アメリカ大学院申請

理系学部を中心に今受けられる点数のもので、いくつか申請します。
ちなみに明日は元々在籍した学校に成績証明書や卒業証明書をとりにいくつもりです。

 

②IELTS受験準備

来年一月中旬に向けて、最後の準備。特に、ライティングとスピーキング。

③ブログ書き続ける

きちんと情報発信していけたらと思います。

ところで、最近話題になっているWELQやまとめサイトの氾濫をみてると、やっぱりネット上の集合知ってあてにならないんじゃないか、「悪貨は良貨を駆逐する」 という気がしてなりません。子どもの頃は、ネットでバラ色の未来がくると思っていただけに、結構悲しくもあります。このブログは、みなさんに良質な情報を提供できるよう、引き続き頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。 


 
掃除もぼちぼち始めないと。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村