2016年を振り返って

thinker-1602201_640

 
某東南アジアは本当に暑いです。
帰国したときに寒暖の差にやられて
体調を崩さないように、 気を付けたいと思います。

さて、2016年は大学院留学を決意した大事な一年でした。
働きながら入学書類を集めたり、語学テストを受けたりというのは 
忙しくて辛いときもあります。
それでも、決意した以上は悔いを残さないようにしたいですね
このブログに色々書き込むのも勉強への励みになってます

アメリカは今年の大統領選挙の結果によって、
これから国の体制が大きく 変わっていくと思うので、
留学にマイナス影響しないといいと思います

今年一年ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします!

ワシントン・ポスト取材班
文藝春秋
2016-10-11



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村