第4回IELTS試験を振り返って

board-361516_640

今日、IELTSのスピーキングテストを受けてきました。
もう4回目ということもあり、なかなか慣れてきたこともあり、よどみなく話せる部分もあったのではないかと思います。

ただ、試験官の質問につっこまれた部分がうまく答えられずお茶をにごす部分もあったり、少々off topic(試験官の質問の意図から外れた事を言ってしまうこと)もありましたので、その点は次回にむけて反省したいと思います。(over all6.5とれれば、いい加減もうやめにします笑)

あと、あなたはチョコレートを好きですかっていう質問、1回目のときも聞かれた気がしたんですが、定型文なんですかね??
なんで、チョコレートなのか不思議ですす。

話は変わりますが、欧米圏に長期滞在したことのない私が大学院留学を志して約3か月経ちますが、少しずつ着実に英語も板についてきたのではと思います。2週間後の結果発表が今から楽しみです。 

スピーキングテスト後は、ジムに行ってきました。こちらも一歩ずつではありますが、着実に成果をつけていけるようがんばりたいです。

ところで、本ブログも初めて約3か月となりますが、徐々にアクセス数が伸び始めています。いつもアクセス頂きありがとうございます。
皆さんのためになるような有用な情報を発信し続けます。

どうぞよろしくお願いいたします!


 

スピーキング対策はこの一冊を中心にやっています。誤植がやや多い印象がありますが、文法が平易で高校英語履修後の方がそのまま学習しても分かる内容になっています。非常におすすめなので、ぜひご利用ください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村