第4回IELTS筆記テスト終わりました!

board-361516_640

懲りることなく今日もIELTS筆記テスト受けてきました笑
今日は都内も非常に寒かったので完全武装で行きました。
心なしか周りの受験者もせきをしてる方が多かったですね。

ところで、今日のIELTSテストで初めて知ったことがあったのですが、
それは、マスク の持ち込み可ということです。

これまで、IELTSテストの持ち込みは厳格なもので、鉛筆、けしごむ、水を除き、マスクはおろか、ティッシュペーパーも無理だと思ったので、大きな衝撃でした。
インフルエンザが流行り始めているだけに、そのあたりの制限は緩和されているのでしょうか。

肝心のテストの部分ですが、リスニング、リーディングはわりかし良かったかと思います。
途中、鼻水(笑)が出てきて、試験員さんにティッシュ借りちゃう以外、特別なアクシデントはありませんでした。

リスニングは手書きなんですが、ラウンドリーの綴りをlaundryかloundryかで迷い、結局後者で書いてミスっちゃいました。
こういう生活単語の綴りも正確に覚えたいところですね。

明日はスピーキングがあるのでがんばります!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村