冬の雪かきはものすごく身体に悪い

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は冬の雪かきはものすごく身体に悪いという話です。

サウナより体に悪いかもしれません。

寒い環境で重いものを持つと心拍と血圧が上昇する

雪かきが必要な環境でめちゃくちゃ寒いかと思いますが、そんな環境で重いものを持つと心拍と血圧が上昇してかなり危険ですね。冬の雪かき中に心筋梗塞で亡くなる例も雪国で多いので気をつけたいですね。

老後は暖かいところで住みたい

50くらいになったらセミリタイアして老後は暖かいところで暮らしたいですね。子どもの教育費位残していてあとは隠居したいものです。40代後半でFireしている人たちを見かけてとてもうらやましいですね。

ということで今日はこんな感じです!