日本の輸出業に関するトランプの思惑

trump-2815558_640
トランプ大統領が裁判所の移民受け入れ禁止に対する停止判決に不服を表明していますね。ここからひっくり返ることはないと思いますが。三権分立の原則を平気で曲げるようなことは裁判所もしないでしょうし。

トランプがアメリカで日本企業の誘致をしているみたいですね。主にトヨタやホンダに来てもらうよう招致しているとのことです。また、日本の新幹線などインフラ輸入を考えてもいるらしいです。

ただ、お金はアメリカに出ていくだけなんで、そこに日本としてどのようなメリットがあるのかは少し疑問符がつきそうですね。

いずれにせよ、日本とアメリカの間の関係は今までと同じく強固なものとなりそうですので
それは留学を志している私としては悪いことではありません。

さて、大学院に合格したものの、自分が最短何年で卒業できるかは未だわからず事務所へ問い合わせ中です。何か進展があったらまたお伝えしますが、結構適当ですね笑 



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村