留学における機会損失について考えてみた

clock-2883626_640
仕事が色々とハードでしたが、ひと段落してきたのかなと思います。
最近は、ITの勉強と英語の勉強を並行するとともに、奨学金の申請もしています。

まぁ箸にも棒にもかからない可能性は高いんですが、出さないよりはましかなと思っています笑

いろいろと順調に進んでいますので、あとはビザの申請さえ滞りなく進めばいいんですが。。

それと、留学にあたり機会損失を考えたんですが、今の年収を約500万円〈あくまで願望です笑)とすると、
二年の留学で約1,000万円+留学費用〈2年で1,000万)=計2,000万のコストがかかるわけです。

せっかく留学するのであればこのコストを克服するよう、留学を実り多いものとしなければなりませんね。

コスト意識は常に持ちつつ、日々勉学に励んでいきます!


 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村