いよいよGW!

rainbow-background-1149610_640

今日は仕事終了後、即羽田へ向かい、某北方へきています。来て驚いたのは、この地方の空気がとても澄んでいるということです。

東京、とりわけ新宿周辺のどぶのにおいが嫌になっちゃいますね笑

ただ、ちょっと気になるのはまちに活気がないということです。どこを歩いてもコンビニ、イオンといった同じ風景ばかりですので、これでは他地域の差異化は難しいのではないかと思います。

その地方にしかない何かがないと、やはりこの先、生き残っていくのは難しいかと思います。ほとんど行ったことのない北方ですが、ここで学べるものは結構おおいです!

地方創生大全
木下 斉
東洋経済新報社
2016-10-07



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村