旅行で気づいた田舎の良さ

path-1577192_640

ゴールデンウィークを利用して某北の地域に旅行に来ているのですが、とてもよいところだと思う理由を以下に記します。

ご飯がおいしい

お米がとてつもなくおいしいです。東京で普段食べているお米は何なんでしょうか。魚介類も新鮮でずっとここにいたい、そう思わせてくれます。
 

空気が澄んでいる

一呼吸すると、空気のおいしさの違いにすぐ気づきます。東京は働くところであって、住むところではないのかもしれませんね。

物価が安い

色々なサービスの値段が東京の二割引きで、毎日がお値打ち価格って感じですね。

人が親切 

じいちゃんばあちゃんしかいないですが、道に迷ったときは丁寧に教えてくれました。ところどころ何言ってるか分からなかったですが。

まとめ

とてもいいリフレッシュになっているので、心身ともにととのえて頑張りたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村