アメリカで行きたい場所について考えてみた

flag-75047_640
今日は本当にメモみたいなものですが、二年にわたる留学生活で行きたいところについて書き記します。
随時更新できたらと考えています。当方アメリカ滞在経験はまだないので、いかにも観光初心者っぽいことを書いちゃいますが
そのへんはお含みおきください。

①サンフランシスコ・ゴールデンゲートブリッジ

小さい頃、NHK教育テレビ(現Eテレ)でフルハウス見てたんでここはあこがれですね。
留学先は某南部ですが、最終的に永住権とったら、ここサンフランシスコに住めたらと思います。
天気も四六時中、よいみたいですし。
夢のまた夢ですが笑

②アリゾナ・グランドキャニオン

言わずと知れた観光名所ですね。行ってみるとその壮大さに我を忘れそうですが、
わりと留学先から近そうなのでここへはアクセスできそうです。

③ニューヨーク・ナイアガラの滝 

年々、浸食しているそうですが、私がいるときにはまだあるのかな笑
実はニューヨークのバッファローから割と近いんですね。SUNY(ニューヨーク州立大学・お買い得大学の一つ)バッファロー校なんかに留学している学生なんか、気軽にいけそうですね。

なんか、べたなところしか挙げてませんが笑、今後行きたいことリストを増やせていけたらと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村