変化しない人はこの先、生きていけないかも

change-1245949_640
都議選の開票中ですが、自民党歴史的大敗ですね。正直、都民ファーストは小池都知事の人気で持っているだけに勝ちすぎじゃないかと思うんですがね。。とはいえ、今回の選挙で象徴的だったのは あれだけ堅固だったドン内田さんの地盤があっさりひっくり返っちゃっているってことは、やっぱり変化を求めているんですよね。旧態依然としたものの打破、政治でもこの趨勢を起きていますし、個人的にも大事にしていきたいです。なにはともあれ、都民ファーストには、過去の民主党のように一時のブームで終わらないようにがんばっていただきたいですね。

さて、今日は今年給料から天引きされる予定だった住民税を数十万おさめてきました。退職する場合、先納しないといけないんですね。留学前にかなりの出費でした〈泣)。ただ、今日払ったことで、今後追徴課税の必要などはなさそうなんで一安心です。

やりたいことに向かって一歩一歩ずつ進んでいっている感があっていいですね。現状に満足せず、少しでも変化を巻き起こせるよう頑張っていきます!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村