着々と進む断捨離

vacuum-cleaner-268179_640

一向に終わらない断捨離ですが、それでも着々と進んでいます。今週はマットを廃棄できればと思います。今日は衣服圧縮袋と布団圧縮袋を購入しました。これで、パッキングすればだいぶスーツケースの荷物は(見た目的に)減りそうですね。

ところで、今日はなんと住民税の督促が来ていました。優に10万円を超える出費となっているのは結構いたいです。。ただ、この段階で払っておけば、留学中に払いそびれて追徴金、、なんてことが発生せずにと前向きに捉えることとしました。

最近、寝ても寝ても疲れがとれず、春眠暁をおぼえず、ならぬ夏眠暁を覚えず状態になっているので、適度な休息と運動を心掛けたいと思います。

ここ、1、2か月が人生の大きな節目なので何とかのりきります!