やっとC++の開発環境が整いました!

code-2620118_640
 

 昨日、自力でやってできなかったHallo Worldの表示ですがネパール人の友達に手伝ってもらった結果、無事、コマンドプロンプト画面に表示されました。

 自分でできなかった理由はなぜかデバックの開始ができない設定になっていたからで、Ctl+F5で解決しました。

 打ち込んだコードはこんな感じです。

 #include <iostream>
using namespace std;

// main() is where program execution begins.
int main() {
cout << “Hello World\n”; //prints Hello World
return 0;
}
 ちなみに使ったIDEはMicrosoft Visual Stadioで、テキストエディタはNote Pad++です。

 これからどんどんプログラミングができると思うとたまらないですね笑



 つかっている教科書はこのシリーズでものすごくおすすめです!

 ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村