大規模な企画の一部分を担うより、小さな企画を一通り自分で回した方が楽しいかも

becca-tapert-391599

みなさんご機嫌いかがでしょうか。日本がコロンビアに勝ちましたね。まさか勝つとは思わなかったのでうれしくて昨日は興奮しっぱなしでした。

さて、今日は仕事関連の話です。大きな企業の場合、自身の携わっている大規模なプロジェクトの一端を担うことが多いと思うのですが、ベンチャーは(デザイナーさんらと分業するけれども)自分ひとりで要件定義、基本設計や詳細設計など結構な部分を回さなければいけないことが多いかもしれません。

どちらがやりがいを感じるかというと、やはり私は後者かなと思います。企画が実際に動いていく様を見るのは楽しいですよね。こういう楽しさは常に忘れずに仕事をしていけたらと思います。

今日はこんな感じです!


やりがいは幻想かもだけれど、仮に幻想だとしても実際にそれに満足していれば問題ないかと。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村