なぜ社会人になると勉強しなくなるのか

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は前々から抱いていたなぜ社会人は勉強しなくなるのかという件についておはなしできたらと。社会人になると途端に勉強する人に出会ったり、機会に遭遇することが少なくなりました。夜の飲み会などで学べることも多いけれど、なんでいわゆる座学的なものをしなくなるのかなと。

一つ仮設として思いついたのは、日々の業務があまりにも忙しくプラスアルファで勉強する気力も時間もないことなのかなと。(時間的に)貧すれば鈍するってことなんですかね。

私がエンジニアを志してよかったなと思うのは、日々学び続ける必要があって、実際の業務と座学がかなりリンクしているってことなんですよね。学生時代勉強が好きだった人が就く職業としてはかなりいい職業なのではないかなと思います。

一時期はIT土方なんて言葉が流行り、エンジニアの待遇が悪かった時もあったみたいですが、最近は徐々に改善しつつありますからね。

日々楽しく勉強できてそれが業務にも活きるエンジニア、かなり楽しいですよ!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村