正直、今の自分より高専生の方が100倍できると思う。

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日も一日ペーパー書いていました。最近思うのですが、高専生は15歳の頃から情報系の学問に特化して学ばれている方もいるわけで、社会人になってから一念発起して学んでいる私に比べると圧倒的な差があるのかなと。

アメリカでも高校から選択科目でJavaとか学べるらしいのでこれまで積み上げてきたものの差は大きいのかなと。。

他の修士生みてもみんな15歳くらいから始めているんですよね笑

とはいえ、学問は何歳からでも遅いっていうことはないかと思うので、今できることをしっかりやるまでかと。

寺野泉芳
後藤芳之
1996-02


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村