コロナウイルスのワクチン予約がなかなか取れない

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はコロナウイルスのワクチン予約がなかなか取れないという話です。

16歳以上はワクチン接種できるようになったけど

4/6に16歳以上はワクチン接種できるようになったのですが、基本的にどのサイトも埋まっていますね。WalgreensやCVS等のドラッグストア、州の公式Vaccine Hub等も埋まっていて結局4/6はワクチン予約することができませんでした。予約することができたのは4/7になってからですね。やっぱりみなさん我先にということで予約しちゃって早々とワクチンのスロットが空になってしまったんでしょうね。

とはいえ予約システムは系統だっているなと

沢山の人がアクセスしているかと思いますがそれでも落ちたりすることはないし、何より日程確定後の手続きはスムーズに済みました。このあたりの大量の人をさばくというシステムが短期間でも完成しているのがアメリカの強さなのではないかなって思いますね。

思ったより早く接種できて嬉しい

ワクチン接種できるのは今年の夏8月頃になるかと思っていたのですが、驚異的なペースで4月初めにできるということで関係者各位には頭が上がりません。本当にありがたいですね。

ということで今日はこんな感じです!