都内によくある台湾料理屋に行きたい

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は都内によくある量産型の台湾料理やさんに行きたいという話です。

ラーメン・半チャーハン・サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐付で700円!

昔私が住んでいたところの近所にあった台湾料理屋さん(おそらく中国人経営)では普通サイズのラーメン・半チャーハン・サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐付きでなんと700円でした。ラーメン一杯注文するだけで700円かかるところも多いだけに半チャーハン・サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐付でこの値段は破格ですね。

アメリカにいる身としては正直特に食にこだわりもなく毎日日本食を自炊しているのですがたまに外食であのボリュームのものを安価で食べたいなって思うときはありますね。

持ち帰りもできるのが魅力

私の近所にあった台湾料理屋さんではお昼時には店の前に台を置いて弁当や惣菜をワンコインで売っていたのでたまに買っていましたね。店内での食事も含めて足繁く通っていたら割と裏メニューみたいのも出してくれるようになりました。冷凍水餃子を普通は売っていないのですがたっぷりビニール袋に入れて1,000円で売ってくれました。普通にセットメニュー買ったほうがボリューミーなのかなって思いつつも美味しかったんでついつい買って小腹が空いたら夜食として食べていましたね。

謎の台湾料理屋さんはなくならないでほしい

かなりボリューミーで融通も効く店なので都内で繁盛してほしいですね。

ということで今日はこんな感じです!