WFH(リモートワーク)は普段よりも働ける気がする

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はリモートワークは普段よりも働ける気がするという話です。

通勤時間が削減できる

往復2時間くらいかけて職場まで通っていたので通勤時間が削減できるのはとてもすばらしいことですね。通勤中は地下鉄で気をはっていたので、治安のよろしくないところに行かなくてもいいのがすばらしいです。

地下鉄は本当に魔境ですね。このコロナ禍の状況なので無敵の人しか集まっていませんので、正直日中であっても乗りたくはありません。とはいえ、現在の居住地で車を所有するハードルは高いので難しいところです。

いつでも横になれる

仕事中で疲れたときであってもすぐに横になれるのはすばらしいですね。体力回復しやすいのはリモートワークならではのメリットです。慣れた環境で仕事ができるメリットっていうのは思ったより大きいかもしれません。

正直リモートワークなら週6勤務でもいい気がする

さすがに毎日勤務はしんどいかと思いますが、通勤時間がない分、土曜に働いても問題はなさげな感じはしますね。在宅勤務の恩恵を受けて(本末転倒かもしれませんが)もっとハードに働けますね笑 やっぱりリモートワークはこのまま続いてほしいです。

ということで今日はこんな感じです!