金曜の午後からはできるだけ仕事増やさないようにする

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はちょっとライフハック的な話ですね。

金曜の午後は基本的に静かになる

金曜の午後は基本的にみなさん静かで仕事の依頼はほとんど来ないですね。金曜午後からは週末の始まりって感じですね。日本も華金なんて言葉があったかなと思いますが、アメリカはそれに輪をかかっている感じですね。

何故か金曜午後終業時間近辺に社内外からのリクエストがあることも

何故か金曜午後就業時間近辺に社内外からのリクエストがあるんですよね。しかも一度にとどまらず複数回です。最近これはなんだかおかしいなと思うようになってしまいましたね。

金曜午後に連絡来たらできるだけ無視するように

最近こういったことが相次いでいたので、いろいろボスに聞いてみたんですが、俺にはほとんど来ないので多分金曜午後に私がレスポンス返すからでしょうね。ということでできるだけ金曜午後にレスポンスは控えるようにしました。そうすれば社内の人も社外の人もこの人とコンタクト取るときは来週月曜にしようってなりますからね。

ストリートスマートを目指して

ストリートスマートになるよういつも言われているので、できるだけ金曜午後に来た問い合わせや案件等は次週月曜以降に対応することにすることにしています。もちろん緊急のお願いは金曜中に対応しますが、緊急でなければ次週でも大丈夫そうですからね。

ということで今日はこんな感じです。