留学前の勉強は、英語をすべきか、専攻の勉強をすべきか

learn-916677_640
今日も仕事終わりにジムに行ってきました。
毎回思うんですが、仕事終わりに筋トレすると、休日の筋トレと比べてマシンのあがりが悪いんですよね。
やっぱ疲れてるのかな笑

さて、今日は留学前の勉強をどうするのかということです。
どちらもやった方がいいのは言うまでもないことですが、
その中でも負荷をかけて実施していかなければいけないことは、やっぱり専攻の勉強だと思います。

私の場合、コンピュータサイエンスを専攻予定で、幸いプログラミング言語は世界共通ですので、日本語の教科書も充実しています。
リベラルアーツと違い、広く浅くではなく、深堀した体系的な知識を身につけなければいけないため、専攻の勉強は必須かと思います。

あくまで私見ですが、参考になると幸いです!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村