カフェで勉強していると謎の投資話についつい聞き耳たててしまうなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は大学生の間でUSB詐欺が流行っていると知り、カフェで勉強していると謎の投資話についつい聞き耳立ててしまう件を想起してしまったので、今日はその話題についてです。

ルノアールは中年の方の不動産系の投資話が多い

ルノアールはちょっとお高めですが、長居していい感じがするし、WIFI、電源完備ですので特にモーニングからお昼頃の時間帯に使っていました。よく行くルノアールではごくたまに不動産系の投資話をしててルノアールで投資話するのねとちょっと驚きました。でもよくよく考えてみると、椅子もふかふかで席も広いですし他のコーヒーチェーンに比べて高給感があるので確かに使えるのかなと。若者はあんまりいなくて壮年の方が多く、若者いたとしても司法試験の参考書読んでる方とか見受けられますね。

ドトールコーヒーは若者の投資話が多い

絶対稼げる、みんなやってるって感じでドトールでは若者の投資話多いですね。特に大学生間のです。確かにドトールはコスパいいので若者でも使いやすいですからね。話題のUSB投資詐欺かどうかは定かではありませんが、FX系の話をしていたのでやはり似たような系統の話ですね。

学生はお金かつかつでよくわからない儲け話にほいほいのってしまいやすいのでそちらは気を付けたいですね。

それと意外とアルバイトの面接等もドトールでやっていること多いんですよね。これまでに雀荘のスタッフ面接や劇団員の面接等をなぜかドトールコーヒーで行っていてこういう使い方もあるのねんと感心した記憶があります。

カフェって様々な使い方ができるのでいるだけでためになりますね。

ということで今日はこんな感じです!