ボディビルダー向けの食事について調べてみた

ボディビルダーは、筋肉を増やすために高タンパク低脂肪の食事を摂取することが重要です。そのため、ボディビルダー向けのレシピは、高タンパクで低脂肪、かつ栄養バランスが取れたものが求められます。

【プロテインパンケーキ】

プロテインパンケーキは、ボディビルダーにとって理想的な朝食の1つです。タンパク質が豊富で、糖質や脂肪分が少なく、さらに美味しく食べられることから、人気があります。

材料:

プロテインパウダー 1/2カップ
卵白 1個分
オートミール 1/2カップ
スキムミルク 1/4カップ
ベーキングパウダー 小さじ1
作り方:

1.ボウルにプロテインパウダー、オートミール、ベーキングパウダーを混ぜます。
2.別のボウルで卵白を泡立て、スキムミルクを加えます。
3.2のボウルに1のボウルを加え、よく混ぜます。
4.フライパンを予熱し、生地を流し込みます。
5.両面を焼き、完成です。
【ターキーミートローフ】

ターキーミートローフは、高タンパク低脂肪のメインディッシュとしておすすめです。タンパク質が豊富で、さらに脂肪分が少ないため、筋肉を増やすために欠かせない栄養素をしっかり摂ることができます。

材料:

グラウンドターキー 1ポンド
卵白 1個分
パン粉 1/2カップ
玉ねぎ 1個
ピーマン 1個
パセリ 適量
トマトソース 1/2カップ
作り方:

1.ターキー肉、卵白、パン粉をボウルに入れ、よく混ぜます。
2.玉ねぎとピーマンをみじん切りにし、1のボウルに加えます。
3.パセリも加え、よく混ぜます。
4.オーブンを350度に予熱し、生地をローフ型に
5.トマトソースを生地に塗り、オーブンで約45分間焼きます。
6.焼き上がったら、少し冷ましてから、スライスして召し上がれ。
【タンパク質豊富なグリークヨーグルトパフェ】

グリークヨーグルトは、ボディビルダーにとっては重要な栄養素の1つであるタンパク質が豊富に含まれているため、積極的に摂取することが求められます。グリークヨーグルトを使ったパフェは、甘味と栄養バランスの取れたデザートとして人気があります。

材料:

グリークヨーグルト 1/2カップ
ブルーベリー 1/2カップ
ラズベリー 1/2カップ
ストロベリー 1/2カップ
グラノーラ 1/4カップ
ハチミツ 小さじ1
作り方:

1.グリークヨーグルトをボウルに入れ、ハチミツを加えてよく混ぜます。
2.グラノーラをグラスに入れ、上にグリークヨーグルトをかけます。
3.ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーをトッピングします。
4.再びグラノーラをかけ、最後に果物をトッピングします。
5.これらのレシピは、ボディビルダーが必要とする栄養素をバランスよく含んでおり、高タンパクで低脂肪の食事を摂取するために最適なものです。