【考察】五等分の花嫁の学園祭編でなぜ一花は風太郎にビンタしたのか

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は五等分の花嫁の学園祭編でなぜ一花は風太郎にビンタしたのかという話です。

Contents

誰が風太郎にビンタしたのかは作中では明らかになっていないけど

学園祭1日目の夜、風太郎が自宅に帰ると家族に頬が腫れていることに指摘されてしまいます。たこ焼きの屋台の火災が原因じゃないと話しているところをみると誰かにビンタされたことがわかりますね。

作中では明言されていないものの、一花のビンタシーンで「やり慣れていない?」というシーンがあることから文脈的に一花がビンタした可能性が高いですね。

状況的に『誰も選ばない』と言った風太郎に対して後押しする意味で一花がビンタしたのかも

風太郎は一花と五つ子の誰を選ぶか話していた際に『誰も選ばない』と話していましたね。これはだれか一人を選んでしまうことでこれまでの関係性が崩れてしまうという風太郎の日和った(?)心を顕しているのかなって思いますね。

それに業を煮やした一花がビンタしたのもうなずけますね。

一花のビンタのおかげで風太郎は四葉を選べたのかも

一人を選んでしまうことで、五つ子と自分の関係性が変化してしまうことを恐れていた風太郎に対し、強気なお姉さん的態度を貫いた一花は素晴らしいと思いますので、もうちょっと人気が出てもいいのかもって思っちゃいますね。

ということで今日はこんな感じです!