海外旅行に持っていくべきものについて考えてみた(東南アジア編)

bon-voyage-1456621_640

先日まで東南アジアに海外旅行に行ってきた経験をいかして何が必要か述べたいと思います。

海外用Wifiルーター

 
これはとても重宝しました。国際空港で借りることができて、料金は1日300円〈容量:250MB)~です。動画などを見ない限り、ほぼ一日使えます。どこでも利用できて連絡がとれるので、日本と同じような快適な生活を楽しめます。

ただし、バッテリーが長続きしないwifiルーターもあるので、事前にチェックしておく方がいいのかもしれません。某社は4時間しか持たないとのこと。これでは、丸一日外出できませんね。。

それと、wifiルーター本体をなくした場合、数万円とられ、保険として、一日あたり300円というのもありました。wifi料金と同じですね。こーいう商法は自分たちの信頼を落とすものなのでやめてほしいです。皆さんもご注意ください。

虫よけスプレー

東南アジアは蚊がとても多いです。刺されてしまった場合、デング熱などの感染症にかかる危険があることから、虫よけスプレーは必須です。200mlと容量の大きいものではなく、50~60mlの小容量のものを選ぶと持ち運びしやすいです。


日焼け止め

直射日光が強いところが多いので、日本で冬だといっても、油断せずに日焼け止め(できればUV50+など強いもの)を持っていくといいかと思います。おすすめは以下のものです。小容量で持ち運びも便利です。


ウェットティッシュ

これは本当に重宝します。場所によっては、おしぼりが提供されない、あるいは提供されてもエクストラ・フィーを要求されるところもあるので、2つくらいは必要かと思います。私は、旅行先で蟹を手づかみ(笑)で食べる機会があったのですが、これのおかげで本当に助かりました。


まとめ

東南アジアの海外旅行で必要なものを最低限に絞って、紹介しました!特に、海外用wifiルーターについては本当に便利なのでみなさんもぜひ試してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村