カフェでの英語学習について考えてみた!

blackboard-2721887_640

今日もジムに行ってきました。週二回一時間程、汗を流しています。初めて約1ヶ月となりますが、自分の中では達成感と眠気が常にある状態です。(他人の目で見えるような変化はまだ出ていないかもしれませんが笑)

ところで、私は英語学習を主に首都圏のカフェでやっているんですが、最近はカフェで混雑の長時間勉強禁止というところが増えてきましたね。

ただでさえ、狭い店舗で回転率を上げようと躍起になっているのに勉強のため、長時間いられたらたまったものではないというのが理由でしょう。

そこで、どうしたらいいか考えてみました!

図書館で勉強!

 
大学生の場合は、平日だけでなく、土日も大学図書館は開いているのでいつでも勉強できてとってもいい環境ですね。

社会人の場合でも自治体の運営する図書館や首都圏にお住まいの方なら国会図書館を活用できると思います。

勉強カフェ

 
主に社会人向けに「思い切り勉強できる場所」として勉強カフェがあります。ただ、入会金も必要ですし、利用料も通常のカフェと比べて格段に高いことからあまりお勧めはできないですね。

カフェのはしご

 
これが私のやっている方法です笑 人間の集中力はそれほど持たないので一軒目のカフェで45分から最長で1時間半勉強したら、二軒目のカフェに移ります。これなら、お店にもそれほど迷惑は掛からないし、自分自身もリフレッシュした気持ちで勉強できます。ただ、地方にお住まいの方はすこし難しいかもという難点はありますが。。

まとめ

 
今日はカフェでの効果的な英語学習方法について考えてみました!皆様方もそれぞれ自分にあった勉強法があると思いますので、その一助となれば幸いです!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村