半年留学延期することにしました!

stop-634941_640

IELTSが伸びないとの、最低でも3年は働きたい。そのような理由から、留学を半年延期することにしました。半年後までにIELTS over all 6.5、Toefl 80を目指して頑張ります!

それと、ITパスポート等の勉強も引き続き頑張ります。正直、苦渋の決断ですが、少し回り道した方が今後にとってもいいのでは、そのように考えました。。 

世の中、思うようにいかないこともありますが、後悔をしないよう、そしてどう転んでもうまくいくように頑張っていきたいなと思います!

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします!ちなみに今日はITパスポートの勉強を車内でやりました!急がばまわれ(Haste makes waste)の精神でがんばります!

~2017年8月追記~
大学院から無事合格通知をもらい、結局留学しました!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村