世の中不条理ですね。。

path-1577192_640

今日は久しぶりに旧友と会って歓談しました。
アメリカの大学院でコンピュータサイエンスを専攻するかもと伝えたところ、
なんでイギリスに留学しないのという反応がありました。

たしかにイギリスだと一年で終わるかもしれませんが、イギリスではビザが下りないので、
海外で働く、移住するという夢が潰えてしまいそうなのでやっぱり私はアメリカ派です。

ところで、学生時代、某国留学中に一緒にその国の言語を学んでいた人が亡くなられました。
急性白血病で発症してから数ヶ月でなくなったそうです。
彼は私よりも何歳か若くて、イケメンでした。

今月、大学卒業を迎える矢先だっただけに残念でなりません。

人間、いつどうなるか分からないものですので、彼の分も頑張って生きようと思います。
そして何よりも彼には安らかに眠ってほしいです。。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村