断捨離などいろいろと

vacuum-cleaner-268179_640

今日はちゃんと通勤中に英語の勉強できました!いやはや達成感があります笑

家の断捨離もだいぶ進んできて、電子ケトル、電子レンジや炊飯器なんかは、友達にあげたり、実家に送ったりしています。だいぶ部屋の中はきれいになってきたのですが、あと一歩といったところでしょうか。

一年たって使わなかったもの、着なかった服、読まなかった本、これらは全部捨てるという気持ちでがんばっています。最近はかなり仕事もいそがしいんでプライベートの両立も大変ですが、家の中は7月までにまっさらにしてやろうと思います。

ところで、円高が徐々に進んできていますね。110円が100円になれば、9%程留学費用も減額になるんで、自分勝手ですが、円高に着たいですね。

それでは、断捨離に戻ります!

新・片づけ術「断捨離」
やました ひでこ
マガジンハウス
2009-12-17


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村