甘いか、しょっぱいか~アメリカの味覚についてかんがえてみた~

smiley-42842_640
私の留学している大学院は人里離れているところにあるので、基本的に学食で3食食べています。ビュッフェ形式で自分で食べるものを選べる形式ですので、なるべくヘルシーなものを食べるよう努力しているのですが、やっぱりそれでもなかなか健康にいいとはいいがたいです。

とくに、最近食事後にのどが渇くということに気づいてしました。これは明らかに塩分過多が原因かと思います。お肉もしょっぱいし、なによりスープは(とてもおいしいけれど)しょっぱすぎて飲み干せません(笑)

甘いものも顕著に甘く、くどすぎて最後まで食べきれないことも多くあります。この大味さ(言い換えればおおざっぱさ?)がアメリカのいいところでもあり、まだまだ私が慣れていないことかなと思います。

食生活まで順応しようとすると身体を壊すのは目に見えているので、薄味を意識して食べたいと思います。とくにスープやフライものは気を付けて食べたいですね!


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村